暴落は忘れた頃にやってくる―東京総合研究所

公式・投資顧問東京総合研究所~暴落は忘れたころにやってくる~

東京総合研究所のスタッフ公式ブログです。こちらでは、東京総合研究所のスタッフによる投資情報や解説を初心者にもわかりやすく発信していきます。

公式・東京総合研究所スタッフブログ第103号:相場格言「もうはまだなり。まだはもうなり。」

f:id:toukyousouken:20190705154819p:plain

こんにちは。

東京総合研究所スタッフチームです!

 

今回は相場格言から、投資を学んでいきましょう。

 

 

今日の格言は、

 

「もうはまだなり。まだはもうなり。」

 

です!

 

簡単な言葉で構成されたこの格言ですが、かなり的確で難関な意味を持っています。

 

 もちろんですが、相場は上下します。

 

大きく上がったり下がったりしてきた相場では、

「ここまで上がればもういいだろう」

「ここまで下がればもういいだろう」

 

と思ってしまうものですが、

 

さらにそこから上がったり下がったりすることがよくあるのです。

 

それとは反対に

「まだ上がるだろう」「まだ下がるだろう」と思った時は、

そこが相場の天井圏であったり底値圏だったりするのです。

 

 

キリがないですね、、、笑

 

 

とにかく、「もう」いいだろう、「まだ」だろうと思った時、

特に自信を持ってそう思ったときが一番危険です。

 

そう思ったときには一呼吸おいて、

もう一度冷静に相場を見つめることが大切だということです。

 

 

 

 

それでは今回の記事はここまでです!

最後までお読みくださりありがとうございました(^_^)

 

 

----------------------------------------

プロの投資家の見解を学んで実際の損切りの仕方を身につけたいという方や、投資理論について学んでみたいという方、

以下のブログではプロの見解や投資理論など、毎日耳寄りな情報を更新しています!

まずは一度チェックしてみてください!

↓↓↓

kabublog.jp

----------------------------------------

東京総合研究所監修の

 

【投資心理テスト】をやっています。


みなさんの性格を読み取って、それぞれに適した投資サービスをご紹介します!

  ----------------------------------------

東京総合研究所では日々LINE@で有益な情報を発信しています!(*^^*)
リアルタイムな情報を素早くキャッチしたい人には是非おすすめです!

是非この機会にご登録を!
質問・相談も無料!気軽にお声がけください! 

下の画像を保存して、LINEの友達追加からQRコードで読み込み、アルバムから画像を選択するだけで、簡単に登録できます!


 

友達検索から追加の場合はこちらから→【@billiontouch】

 ----------------------------------------

それでは本日も応援をよろしくお願いいたします。

バナーをクリックしていただけると、

東京総合研究所のブログランキングが上がります!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ