暴落は忘れた頃にやってくる―東京総合研究所

投資顧問東京総合研究所~暴落は忘れたころにやってくる~

東京総合研究所のスタッフブログです。こちらでは、東京総合研究所のスタッフによる投資情報や解説を初心者にもわかりやすく発信していきます。

東京総合研究所スタッフブログ第177号:Netflix、株価上昇の兆し?

f:id:toukyousouken:20190704155919p:plain


私はNetflixの株価が上昇するのではないかと考えている。
なぜなら、Netflixに対する世間の評価が上がり、それに伴い株価の上昇があるのではないかと考えているからである。
こんにちは。東京総合研究所スタッフチームです。
今日は無料の雑誌創刊を発表したネットフリックスについて考えていきたいと思う。

株が上がるタイミング

f:id:toukyousouken:20190320152954p:plain



そもそも株価が上がるタイミングの一つとしてその銘柄に対する世間での期待値が高くなるタイミングが考えられる。
例えば、新薬の開発に成功した製薬会社の株は成功の発表が行われたタイミングで銘柄に対する期待が高まりそれを反映して株価も上昇することが考えられる。
逆に、企業の不祥事などのニュースが報道されるとその企業に対する信頼は失墜し、世間からの期待値も下がるこれを反映して株価も大きく下落する。
今回のの無料の雑誌創刊のニュースも同じように考えられる。


ハリウッドの賞獲得を狙う動き

f:id:toukyousouken:20190411164656j:plain
Netflixは「ワイド」と仮タイトルを付けた雑誌を発行し、テレビ業界最大の賞であるエミー賞の今年の授賞式を前に同社の番組や俳優らを宣伝する計画だ。

この狙いはハリウッドで成長を続ける同社の作品ラインアップにある番組やタレントにスポットライトを当て、ハリウッドの賞獲の糧とすることにある。

ほかにもハリウッドの賞獲に向けて多額の投資を続けており、雑誌バニティー・フェアの編集者、クリスタ・スミス氏を最近採用した。

 

世間の評判と株価の関係

f:id:toukyousouken:20190411164659j:plain
現在Netflixが狙っているハリウッド賞の獲得だが、ハリウッド賞を獲得すればネットフリックスの社会的評価は上がると考えられる。したがって、株価も上がると予想される。


このように企業が社会的評価を大きく上げるために奮闘している動きは見逃してはならない。
もちろん多額の資金を投資していたが、結果的に受賞がかなわない場合もあるだろう。そうした場合には逆に株価が下落する可能性もある。


おわりに。


いかがでしたか?

投資は私たちの生活と密接な関係にあるのです、ぜひ投資を検討してみてください。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

----------------------------------------

プロの投資家の見解を学んで実際の損切りの仕方を身につけたいという方や、投資理論について学んでみたいという方、

以下のブログではプロの見解や投資理論など、毎日耳寄りな情報を更新しています!

まずは一度チェックしてみてください!

↓↓↓

kabublog.jp

----------------------------------------

東京総合研究所監修の
 

【投資心理テスト】をやっています。


みなさんの性格を読み取って、それぞれに適した投資サービスをご紹介します!

  ----------------------------------------

東京総合研究所では日々LINE@で有益な情報を発信しています!(*^^*)
リアルタイムな情報を素早くキャッチしたい人には是非おすすめです!

是非この機会にご登録を!
質問・相談も無料!気軽にお声がけください! 

下の画像を保存して、LINEの友達追加からQRコードで読み込み、アルバムから画像を選択するだけで、簡単に登録できます!


 

友達検索から追加の場合はこちらから→【@billiontouch】

 ----------------------------------------

それでは本日も応援をよろしくお願いいたします。

バナーをクリックしていただけると、

東京総合研究所のブログランキングが上がります!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ