暴落は忘れた頃にやってくる―東京総合研究所

投資顧問東京総合研究所~暴落は忘れたころにやってくる~

東京総合研究所のスタッフブログです。こちらでは、東京総合研究所のスタッフによる投資情報や解説を初心者にもわかりやすく発信していきます。

東京総合研究所スタッフブログ第180号:アップルカードは世界を席巻するか?

f:id:toukyousouken:20190704155919p:plain


こんにちは。東京総合研究所スタッフチームです!

今回は先日発表されたばかりの「アップルカード」について考えていきたいと思います。

 

f:id:toukyousouken:20190417154137j:plain

 

アップルカードって何?

 

いやー、とうとう来ましたね。

アップルがクレジットカード業界へ進出します。

3月26日に、「アップルカード」というクレジットカードサービスが発表されました。

今年夏のアメリカを皮切りに、ヨーロッパやオーストラリアでもサービスが開始される予定となっています。

日本上陸は未定ですが、アナウンスがある日もそう遠くはないのではないでしょうか。

 

アップルカードの最大の特徴ともいえるのが、リアルカードとバーチャルカードの2つを使い分けるということ。

一般的なクレジットカードと同じようにチタン製のカードを使えるのはもちろんですが、それに加えて「Wollet」アプリを通じてネットでも簡単に支払いをすることができるのです。

(バーチャルカードはApple Payをイメージするとわかりやすいかなと思います。)

 

今後のAppleの注目ポイント

 

大きな目玉の一つとなっているのがポイントプログラム。

還元率はリアルカードでは1%、バーチャルカードでは2%。

さらにiPhoneで利用すれば3%にアップするということで、うまく自社の既存事業であるApple PayやiPhoneの利用へと誘導する仕組みになっていますね。

 

リアル/バーチャルの使い分けやポイントプログラムなど、今までのものと比べても非常に画期的なテイストであり、クレカ業界に旋風を巻き起こすかもしれません。

 

f:id:toukyousouken:20190417154157j:plain

 

最近は売り上げ不振に悩まされてきたアップルですが、アップルカードが成功すればほかの事業の業績が上向きになる可能性は大いにあります。

今後のAppleの株価を左右するのは、アップルカードの動向になるかもしれませんね。

ぜひ注目してみてください。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

----------------------------------------

プロの投資家の見解を学んで実際の損切りの仕方を身につけたいという方や、投資理論について学んでみたいという方、

以下のブログではプロの見解や投資理論など、毎日耳寄りな情報を更新しています!

まずは一度チェックしてみてください!

↓↓↓

kabublog.jp

----------------------------------------

東京総合研究所監修の
 

【投資心理テスト】をやっています。


みなさんの性格を読み取って、それぞれに適した投資サービスをご紹介します!

  ----------------------------------------

東京総合研究所では日々LINE@で有益な情報を発信しています!(*^^*)
リアルタイムな情報を素早くキャッチしたい人には是非おすすめです!

是非この機会にご登録を!
質問・相談も無料!気軽にお声がけください! 

下の画像を保存して、LINEの友達追加からQRコードで読み込み、アルバムから画像を選択するだけで、簡単に登録できます!


 

友達検索から追加の場合はこちらから→【@billiontouch】

 ----------------------------------------

それでは本日も応援をよろしくお願いいたします。

バナーをクリックしていただけると、

東京総合研究所のブログランキングが上がります!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ