暴落は忘れた頃にやってくる―東京総合研究所

投資顧問東京総合研究所~暴落は忘れたころにやってくる~

東京総合研究所のスタッフブログです。こちらでは、東京総合研究所のスタッフによる投資情報や解説を初心者にもわかりやすく発信していきます。

東京総合研究所スタッフブログ第192号:株式投資で億万長者になった人たち

f:id:toukyousouken:20190704155919p:plain


 

こんにちは、東京総合研究所スタッフチームです!

 

 

今回のテーマは株式投資で何億もの資産を築き上げた人たちということで、株式投資で億万長者へと成り上がった方々の事例をご紹介します!

 

 

f:id:toukyousouken:20190626161308p:plain

 

伝説のトレーダー:元フリーターのBNFさん

 

 

 BNFさん(ニックネーム)は、大学にあまり行かず引きこもりがちになり、インターネットにはまったことをきっかけに株式投資に興味を持ち始め、大学時代にアルバイトやお年玉で貯めた160万円を資金に株式投資を始めました。

当時はネットトレードが主流ではなく株に関する書籍も多くなかったため、BNFさんはほぼ独自の方法でトレードを始めました。その独自のトレード手法で、開始二ヶ月で元での160万を280万に増やしました

ずっと株トレードをやっていたせいで大学にもいかず結局中退することになってしまいましたが、退学時点でその資産は1億を超えていたそうです。

 

 

その後も着々と資産を増やし続けていくBNFさんは、2ちゃんねるをきっかけに投資家を中心としてどんどん有名になっていきます。

して2005年12月、BNFさんの存在を世に知らしめる事件が起きました。それが、ジェイコム株誤発注事件です。この事件は、新規上場したジェイコム(現在のJ:COMとは無関係の人材派遣業者)の株式において、みずほ証券の担当者が「61万円1株売り」という注文を間違えて「1円61万株売り」にするという誤った注文をしてしまい株式市場が混乱に陥った事件でした。

 

 

そしてこの誤発注が行われたわずか10分間に、BNFさんは当時の財産の半分に当たる40億円を投入してジェイコム株を買い、その数分後にこの事態に気づいたみずほが急いで株を買い支えに走り株価が急騰したところで一気に株を売りました。

この十数分でBNFさんが得た利益は約20億円でした。

これは個人が相場で稼いだ利益では最高額であり、ジェイコム男と呼ばれさまざまなメディアで取り上げられ一躍有名になりました。

 

 

BNFさんがその後メディアに出ることは少なくなりますが、昨年BNFさんが所有していたビルを売却したというニュースが流れました。不動産投資でもその才能は光っているそうで、現在の資産は数百から数千億あるのではないかといわれています。

 

 

 

f:id:toukyousouken:20190626154139p:plain

 

売れない芸人から億トレーダーへ:元芸人の井村俊哉さん

 

 

株式投資を始めた当初、下積み芸人だった井村さんはアルバイト以外でもお金を稼ぐ方法はないかと考え、子供のころからお年玉などで貯めていた資金100万円を元手に株式投資を始めたそうです。井村さんは昔からお金に興味を持っていたそうで、このように語っています。

 

「中学時代にさかのぼるのですが、家のポストにゲームショップのチラシが何枚か入っていたんです。A店では新品のゲームソフトが1980円で販売されていて、B店では同じソフトが3500円で高価買取中とある。『1980円で買って、3500円で売ったら儲かるのでは…』と試してみたら本当に儲かってしまった!そこから、お金への興味がどんどんわいていきました」

引用:https://www.daiwa.jp/sodatte/lesson/s0191/

 

 

そうして始めた株式投資。

最初はたまたま成功していたそうですが、行き当たりばったりの投資に懲りた井村さんは、自らの投資ルールを模索し始め、3年目にはいると、1年で580%の利益を上げることに成功しました。たくさんの本を読み漁り、本を通じて得られた知識を活用していったそうです。そこからは順調に資産を増やし2017年4月に億越えを果たしました

 

井村さんの、準備を怠らず徹底的に銘柄研究を行うその姿勢をぜひ見習いたいものですね。

 

また本も執筆されています。

f:id:toukyousouken:20190626155107j:plain

 おわりに

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

BNFさん、井村さんのお二人はどちらも共通して自分なりのルールを編み出しそれを実践して成功されています。

自分の手法を見つけるのはとても容易なことではありませんが、模索し続ければ結果につながるのだと、このお二方を見て感じました。

勉強を怠らず自分の肌に合うトレードをしていきましょう!

 

----------------------------------------

プロの投資家の見解を学んで実際の損切りの仕方を身につけたいという方や、投資理論について学んでみたいという方、

以下のブログではプロの見解や投資理論など、毎日耳寄りな情報を更新しています!

まずは一度チェックしてみてください!

↓↓↓

kabublog.jp

----------------------------------------

 東京総合研究所監修の
 

【投資心理テスト】をやっています。


みなさんの性格を読み取って、それぞれに適した投資サービスをご紹介します!

  ----------------------------------------

東京総合研究所では日々LINE@で有益な情報を発信しています!(*^^*)
リアルタイムな情報を素早くキャッチしたい人には是非おすすめです!

 
是非この機会にご登録を!
質問・相談も無料!気軽にお声がけください! 

下の画像を保存して、LINEの友達追加からQRコードで読み込み、アルバムから画像を選択するだけで、簡単に登録できます!


 

友達検索から追加の場合はこちらから→【@billiontouch】

 ----------------------------------------

それでは本日も応援をよろしくお願いいたします。

バナーをクリックしていただけると、

東京総合研究所のブログランキングが上がります!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ