暴落は忘れた頃にやってくる―東京総合研究所

投資顧問東京総合研究所~暴落は忘れたころにやってくる~

東京総合研究所のスタッフブログです。こちらでは、東京総合研究所のスタッフによる投資情報や解説を初心者にもわかりやすく発信していきます。

グロース株とバリュー株②:東京総合研究所スタッフブログ第203号

前回はグロース株とバリュー株の違いについて説明しました。

 

では、まずグロース株の企業を見ていきましょう。

 

ウォンテッドリー(3991)

f:id:toukyousouken:20190718095754p:plain

バフェット・コードより引用

まず、売上や利益が急成長していることがわかりますね。

そして、PBR58.2倍、PER247.6倍とものすごい高水準であることがわかります。

 

PBR50倍というのは、バランスシートに記載されている純資産に対して50倍以上の値段がつけられているということです。

成長性、将来性を期待されているためこのような値段になっているのですね。

 

では、次にUUUMを見てみましょう。

 

UUUM(3990)

f:id:toukyousouken:20190718100313p:plain

バフェット・コードより引用

こちらも、PBR36.7倍、PER105.1倍という高水準になっています。

 

グロース株の企業を紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

次はバリュー株の企業を見ていきましょう。

 

つづく

 

 応援クリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

こちらのブログでは弊社代表が様々な経済情報について解説しています。

合わせてチェックしてみてください!

 東京総合研究所 株ブログ・投資アドバイス 20年現役マネージャーの投資情報

 

また、今回新たなサービスとして、メールマガジンの配信が始まりました!

 

題して「相場・裏の裏読み・ベテランマネージャーの新手法・東京総合研究所」です!

 

弊社の代表がテクニカル分析を用いた相場の見方や思考法について配信いたします。

 

普段有料コンテンツのものを一部無料公開することもありますので、奮ってご登録ください!

 

 

さらに、東京総合研究所では日々LINE@でリアルタイムな情報を配信しています。

情報の波に乗り遅れたくない方、ぜひ登録してみてください。 

以下のQRコードを保存して、友だち登録をお願いします。

f:id:toukyousouken:20190911142809p:plain