暴落は忘れた頃にやってくる―東京総合研究所

投資顧問東京総合研究所~暴落は忘れたころにやってくる~

東京総合研究所のスタッフブログです。こちらでは、東京総合研究所のスタッフによる投資情報や解説を初心者にもわかりやすく発信していきます。

2019-01-23から1日間の記事一覧

東京総合研究所スタッフブログ第63号:東京総合研究所監修・本日の市況解説 01/23

23日の東京市場は、29.19円安の2万593.72円で引けました。 東京市場は前日の米株安の流れを引き継ぎ、売り優勢で取引開始しましたが、その後は急速に下げ渋りました。 東京市場ではIMFの成長率見通しの下方修正などは先に織り込み済みだったため、為替の…

東京総合研究所スタッフブログ第61号:お肉の表情?

こんにちは。 東京総合研究所スタッフチームです。 私は毎週3回は焼肉屋さんに行くくらいの 焼肉ファンです。 焼いているお肉が汗をかいている時間や、食べて欲しいタイミングのお肉の表情 またそれらがお肉の部位ごとに全然違っている 焼肉のそういったと…

東京総合研究所スタッフブログ第62号::アノマリーとは?

こんにちは。 東京総合研究所スタッフチームです。 今回は「アノマリー」について 書いていこうと思います。 アノマリーってなんだ と思った人も多いでしょう。 アノマリーとは 理論的な根拠があるわけではないけれど、よく当たる相場での経験則のことです。…