暴落は忘れた頃にやってくる―東京総合研究所

投資顧問東京総合研究所~暴落は忘れたころにやってくる~

東京総合研究所のスタッフブログです。こちらでは、東京総合研究所のスタッフによる投資情報や解説を初心者にもわかりやすく発信していきます。

【初めにお読みください!】 〈投資顧問 東京総合研究所について〉:東京総合研究所スタッフブログ第6号

f:id:toukyousouken:20190517150908j:plain

目次

〈代表メッセージ〉

〈東京総合研究所のこれまでとこれから〉

■これまでの経緯

■今後の展望

■中心理論

〈東京総合研究所本社オフィスについて〉

〈代表の大山充について〉

〈アクセス〉

〈東京総合研究所の投資アドバイス〉

〈東京総合研究所の特徴〉

〈東京総合研究所の主なサービス〉

1.株式コース

2.日経平均先物OPコース

3.先物OPトライアル

4.株式Web動画サービス

5.一銘柄厳選コース

6.株ブログ

7.LINE版ビリオンタッチ

〈東京総合研究所 関連リンク〉

〈会社概要〉

〈最後に〉

〈代表メッセージ〉

『暴落は忘れた頃にやってくる』

この言葉は相場格言の1つです。

暴落は、みんなが「そんなことはない」と確信した後にやってきます。一般的に「まだ下がる」と思っている人がいる間は下がりません。「下がると確信した!」と思っている人が最後に買いに行った後に、暴落するものです。

例えば、台風では来ることを予想するだけでなく対策などを準備をしますよね。

これは投資でも同じことです。暴落はいずれやってきます。

重要なのは「暴落がやってくるまでにどうするか」ということです。暴落を恐れて何もしないのではなく、その前に準備をきちんとすることが重要です。

 

一方で、いつ来るか分からないネガティブな未来に対して準備をするだけでなく、今を楽しむことも大事です。リスクを楽しむこと。リスクをとって投資をすることも大事です。

暴落を怖がっているだけでは何もできず投資人生も楽しめません。現に今皆さんは投資も楽しみであって欲しいと思っているはずです。準備をしてリスクをとって、そして楽しむ。このブログはそのためのブログです。

東京総合研究所のブログでは、投資における準備に必要なことを各カテゴリーでご紹介します。

このブログでは以下のようなカテゴリーを設けております。

Q&A
ここでしかできない本当の話
相場の心得
投資テクニック

・Q&A

 一般的には、中々、答えられないQになると思います。

 その答えをご紹介します。

・ここでしかできない本当の話

 このブログだからこそお話できる本当の投資についての話を投稿していきます。

・相場の心得

 投資をする際に必要な考え方・心構えや相場格言をご紹介します。

・投資テクニック

 投資の基礎や投資で使えるテクニック、法則をご紹介していきます。

今回の記事では東京総合研究所の全体像についてご紹介します。

 

投資が世に浸透しているとは言い難い現在の日本において「投資顧問って何となく胡散臭そう・・・」という印象を抱かれるのは仕方ないことだと思います。

 

そんな方は本記事をご参照の上で、東京総合研究所に対するイメージをクリアにしていただければと思います。

〈東京総合研究所のこれまでとこれから〉

■これまでの経緯

東京総合研究所は長い歴史と豊富な経験を誇る代表大山が創設した投資顧問です。(旧東京総合研究所から数えて今年で30周年を迎えます)

東京総合研究所(旧東京総合研究所)はバブル崩壊後、投資家に公正で適正な情報をお届けするために、品川区を本社として投資顧問業をスタートしました。

東京総合研究所のサービスとしては、サービスがNTTから廃止されるまでの間、当時人気のあった「ダイアルQ2」を介しての情報提供を行っておりました。

〔当時の広告〕

 

f:id:toukyousouken:20190517150441p:plain

f:id:toukyousouken:20190517150428p:plain

※旧 (株)東京総合研究所

 

当時は個人・法人投資家向けに日経平均先物を中心とするデリバティブアドバイスを行いました。バブル崩壊後には、株式市場で銀行株中心の売り推奨を行いました。

 

法改正に伴い、旧会社(関東財務局721号)を廃業、代表が海外より帰国後、投資顧問業法から金商法の下の会社「投資助言業」((株)東京総合研究所・関東財務局長(金商) 2507号)として、運営しております。また従前のサービスの提供体系を電話からインターネットに完全に移行しブログ・Web中心に提供しております。

 

創業当時(株)東京総合研究所は品川にありましたが、事務所を移してから15年現在は恵比寿にあるオフィスにて業務を行なっております。(所在地: 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目8−4 ONE6F)

■今後の展望

これまでは幅広く個人投資家向けのサービスを行なってきましたが、近年の相場においては個別株だけでハイパフォーマンスを狙うことが難しくなってきており、東京総合研究所も時代とともにその提供する戦略を大きく変えてきております。

具体的には、従来の個別株・市況情報だけでなく日経平均先物などのアドバイスに特化することや最低投資金額を300万円以上とさせて頂くことにより、多彩な戦略を提供できる形を目指しております。

最低投資金額などは皆様のご理解の上でご利用頂けたらと考えております。

その代わりとして、東京総合研究所では他多彩な一般向けサービスをすべて無料化して皆様のお役に立ちたいと願っております。

 

以下はその無料サービスの一覧です。

(無料サービス)

Twitter 東京総合研究所スタッフ担当

Ameba 東京総合研究所スタッフブログ

はてな 東京総合研究所「暴落は忘れた頃にやってくる」

Facebook 毎日の市況解説など

Instagram 投資名言集など

Youtube チャート付き市況解説

 

実際に投資をまだされていない方も実体・環境・状態を掴むため、ぜひこれらの無料サービスから投資入門の第一歩として弊社提供のサービスをご利用ください。

 

「投資をしたい」という確固たる気持ちが生まれましたら、ぜひお問い合わせください。

 

投資をするのもノーリスクノーリターンで人生を送るのも、投資家個々人の生き方であるためこちらからおすすめすることではありません。

■中心理論

東京総合研究所の投資理論は背景に統計学を利用しており、

経験則や検証のないテクニカル分析などには頼っておりません。

 

 

 

〈東京総合研究所本社オフィスについて〉

こちらはオフィスの様子です。

最近新たな観葉植物・テレビ・オーディオが追加され、オフィスの見栄えが良くなりました。

f:id:toukyousouken:20190517150654j:plain

〈代表の大山充について〉

〔プロフィール〕

職業:投資顧問

出身:東京

初投資:学生の時、銀行の金預金

自身の投資経験:金現物・商品先物(小豆からゴムまで全部)・株式・株式先物・株式OP・転換社債・ワラント・FX・FXOP・CFD・海外先物指数

趣味:テニス・バンド・歌・オーディオ・将棋・写真

経緯:学生時代に宇宙物理学理論研究・核融合理論研究を経て、経済分野に転身。

大手投資銀行の為替トレーディング解析システムを開発、独立。 

金融情報番組として「株式テクニカル分析」にて注目された。

その後、トレンド解析システム「モンタナ」を開発。為替から先物まで世界市場の動きを現代統計学・解析学を使って分析する。

「月刊フォーブス」の投資コラムを5年間担当。2016年度には技術的にも市場貢献度の高い成果を賞して与えられる東久邇宮文化褒賞を受賞した。

執筆活動:先物株式のテクニカルライターとしては各市場を同時分析できる数少ない存在としてフォーブス、マネージャパン、証券新聞などのコラム・解説記事を担当。「うちのコラムでは最も反響が大きいです。」と編集局の評価。また、月刊誌FX攻略にて「相場のこころ」を連載していた。

講師活動:東京ファイナンシャルプランナーズ講師他、セミナー多数。こちらは代表が日々執筆している株ブログです。

〈アクセス〉

【アクセス】

恵比寿駅徒歩2分。東京総合研究所のオフィスは最寄りの恵比寿駅西口から徒歩1分程の距離のエビスワンビルの6階にあります。

 

【住所】

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目8−4 EBISU ONE 6F

       株式会社 東京総合研究所

【最寄り駅】

JR恵比寿駅 または 東京メトロ日比谷線恵比寿駅

※弊社は住所をGoogle my businessに登録していますが、明確に所在地を示している投資顧問は少ないです。

【地図】

f:id:toukyousouken:20190517150626j:plain

〈東京総合研究所の投資アドバイス〉

東京総合研究所のオフィスでは、実際にお客様に直接アドバイスをしたりご相談にのったりすることでお客様のお悩みを解決しております。

実際に運用している東京総合研究所代表・大山充と気軽に直接お話することができます。(他の投資顧問では代表と直接会うことは難しいです)

営業時間は8:30~17:30となっております。8時台から営業を開始しており営業時間を明記している投資顧問は数少ないです。投資相談をしたい際には、上記の時間内でしたらほぼ確実にご対応致します。

f:id:toukyousouken:20190517150829p:plain

このようなモニターを駆使して常時相場を監視しています。

〈東京総合研究所の特徴〉

【東京総合研究所4つの強み】

東京総合研究所は・高度な知識・長い経験・的確な情報・公平な判断を強みとしています。

また、東京総合研究所ならではの特徴があります。

  • 代表に直接相談できる

東京総合研究所では投資に関する電話対応は代表自らが行っております。事前にお問い合わせしてくだされば弊社事務所にて代表と直接お話することができます。

 

お客様一人一人に懇切丁寧なサービスをお届けすることに尽力致しております。これも投資顧問の中では希なサービスになります。

  • 料金が安い

東京総合研究所では投資顧問業界の中では珍しい成果報酬制を取っております。一年の入会費(32.4万円)+利益の20%をいただく成果報酬制(年会費別)ですので、他の投資顧問と比べたらお安い値段となっています。

 

例)

投資顧問A社:成果報酬コース

6か月間の基本料金29万円+利益の21.6%

成果報酬の%は同じですが、弊社の方が基本料金が安いです。

 

投資顧問B社:資金500万円コース

1年契約で100万円

弊社の入会費が32.4万円なので、

(100-32.4)÷20%=338万円。

 

つまり、500万円の資金で338万円より大きい利益をあげた場合、弊社の方が総費用は大きく、338万円より小さい場合、弊社の方が小さくなります。

 

リターンで見ると、資金500万円で338万円の利益はリターン67%なので現実的には達成するのは非常に困難だと言えるでしょう。以上より弊社の方が料金は安いと言えます。

 

※投資顧問の中には、サイトに料金を表示しておらず、「まず無料会員から」でメールアドレスを登録するところもあります。

  • 快適なオフィスでセミナーが受けられる

高所得者層向けにこだわりをもって設備を整えています。

特筆すべき点は以下の通りです。

 

・高性能スピーカーによる最上位の音質が楽しめる

・解説に使用するモニターが大きい

・Panasonic製の空気清浄機2台で花粉なし

・入口の観葉植物がお出迎え

 

他にも様々な代表のこだわりがあります。快適な空間でセミナーを実施しておりますので是非いらしてください。

 

このような特徴を持つ東京総合研究所は、他の投資顧問には希なサービスをもってお客様と真摯に向き合っております。

 

気になる方は是非弊社オフィスにいらしてください。お待ちしております。

 

例えば

・投資を始めたいが素人なので不安

・保有銘柄の売るタイミングがわからない

・あらゆる投資について勉強をしたい

・投資顧問は本当に信用できるのか直接会って判断したい

・節税対策をどう工夫したらいいかわからない

・とりあえずトライアルのコースを試してみたい

・公平な投資に関する相談窓口をさがしている

 

繰り返しになりますが、東京総合研究所の投資アドバイスの料金形態は、成功報酬制(年会費別)です。日経平均先物・株式は実際の売買助言結果を元に成功報酬となるため、お客様の成功が弊社の利益となります。

 

そのため、お客様の利益を一番に考えた投資アドバイスをすることができるのです。これが弊社の強みでもあります。

お客様と私たち・東京総合研究所はお互いが大切な投資チームです。

また、証券口座の開設方法(特に先物)や契約についても納得のいくまでご説明いたします。メール設定もその場で行うので、すみやかにトレードを開始することが出来ます。

〈東京総合研究所の主なサービス〉

f:id:toukyousouken:20190517151350j:plain

1.株式コース

短期銘柄や中期銘柄の推薦をします。データで解析された絶好のタイミングで配信します。

<こんな方におすすめ>

  1. 様々な銘柄に手を出してしまい、結局しこってしまう
  2. 売り場が分からず、小さな利益と大きな損失を重ねてしまう。
  3. 相場が悪くなった時に、対処法がわからない。
  4. まったくの初心者なので1から10までアドバイスが欲しい。
  5. 仕事があるので、ゆっくりトレードしたい。

詳しくは『株式コースご紹介|東京総合研究所』をご覧ください。

2.日経平均先物OPコース

デリバティブアドバイス投資顧問が、暴落時に強い先物とOPを組み合わせることでどんな相場にも対応できる戦略を提供します。

 

先物初心者の方からデイトレーダーまで、あらゆる資金・投資スタイルに対応しています。

初心者に対しては口座開設の方法からアドバイス致します。経験者には統計学を応用したOPシステムでトレードを行います。

 

OPコースでは忙しい投資家に合わせて発注タイミング、デイ・ナイトの選択など時間帯の拘束されない配慮を致します。

 

株式コースと同様、資産、目的(ヘッジなど)と市場の環境に合わせた細やかなポジション変更を的確に遂行します。経験と統計学に基づいた投資アドバイスを致します。こちらは正規会員数の一番多いコースとなります。

<こんな方におすすめ>

  1. 先物だけでは安定した利益にならないように思う。
  2. OPはやったことがないので不安が大きい。
  3. 証拠金計算などを任せたい。
  4. デリバティブ初心者なので1から10までアドバイスが欲しい。
  5. 高利回りを追求したい。

詳しくは『日経平均先物コースご紹介|東京総合研究所』にて

3.先物トライアル

正規先物OPコースの入会前に会費分の利益が出るかどうか確かめる、先物の取引が円滑に行えるかを確かめる、などを目的とした有料トライアルです。

 

目標利益100万円を目指して先物取引を試す、最高5枚までのポジションで運用します。このコースは報告義務もありません。

 

まずは当システムの実力をお試しください。

期間内の利益を保証するものではなく、万一利益が100万円に到達した場合は、3か月以内でも契約が終了するコースです。

 

<こんな方におすすめ>

  1. 先物と聞いてもイメージが沸かないのでとりあえず試したい。
  2. 取引タイミングなど確かめたい。
    (FXは出来るけど先物は苦手・・・という方に特におすすめです。)
  3. 正規会員の資金をまず、最小の金額で捻出したい。
  4. ここの無料公開サービスで実績がでているので、確かめたい。

詳しくは『先物OPトライアルご紹介|東京総合研究所』にて

 

4.株式Web動画サービス

Montanaバンド+ベイズ理論による統計解析と推奨銘柄を紹介します。

NYダウから日経平均先物まで。

 

<こんな方におすすめ>

  1. ニュースでは本当のことは分からないと考えている。
  2. 経験豊富な代表直々の視点から相場を見たい。

詳しくは『株式Web動画サービスご紹介|東京総合研究所』にて

 

5.一銘柄厳選コース

モンタナシステムを利用し、統計的に銘柄を計算して配信します。

<こんな方におすすめ>

  1. モンタナシステムの実力を試してみたい。
  2. 買い切りのコースが良い

詳しくは『一銘柄厳選コースご紹介|東京総合研究所』にて

 

6.株ブログ

東京総合研究所デリバティブマネージャーによる株ブログです。毎日の相場見通しや【相場の心得】【投資テクニック】といった、投資に関する様々な情報が配信されています。

面倒なメールアドレスの登録などをすることなく毎日の市況解説も読むことができます。

<こんな方におすすめ>

  1. 相場の展望が知りたい
  2. 無料・登録なしで市況解説を読みたい
  3. 投資の知識をつけたい

詳しくは『東京総合研究所の株ブログ・20年現役マネージャーの株式情報』にて。

 

7.LINE版ビリオンタッチ

LINEに登録するだけで、銘柄、売買タイミングなどをリアルタイミングで受け取ることができます。

<こんな方におすすめ>

  1. まずはどんな指示が出るのか試してみたい。
  2. LINEで株や先物について相談したい
  3. 他社でメール登録をしたが、営業メールばかり来て面倒に思う。

詳しくは『BillionTouch@ 相場・先物情報』にて。

 

東京総合研究所に関する情報をもっと知りたいという方はツイッターやフェイスブックなどのSNSのほか、アメブロ・はてなブログでも情報を発信しているのでチェックしてみてください!

また、東京総合研究所に関する口コミ・評判や外部の評価などは的確な情報を掲載しているサイトをHPにて紹介しております。

弊社ではline@を活用した無料のサービスもございますので是非、東京総合研究所の投資アドバイスがどのようなものかをトライアルとしてご体験いただければと思います。

 

〈東京総合研究所 関連リンク〉

・HP

 投資顧問 東京総合研究所のホームページです。私たちについてより詳しく知りたい場合はこちらを参照ください。お問い合わせもこちらのホームページから承っております。

・サービス一覧

 上記の主なサービスについてより詳しく知りたい方は、こちらのホームページ記載のサービス一覧をご覧になってください。

・Twitter

東京総合研究所の公式ツイッターでは、ファンダメンタル分析・テクニカル分析といった投資に関する基礎知識を紹介する「画像解説シリーズ」やタイムリーな投資ニュースを発信しているほか、市況解説も更新しています。

 

・Facebook

フェイスブックでは投資に関するニュースや東京総合研究所からのお知らせなどを発信しています。

 

・はてなブログ

ファンダメンタル分析・テクニカル分析などの投資基礎知識を発信する投資講座や恵比寿での会社業務についてなど幅広く発信しています。

 

・Amebaブログ

アメーバブログでは投資初心者向けにわかりやすく投資に関する知識を発信しています。また、インターン生や社員の会社業務の様子なども発信しています。

 

・engage

東京総合研究所では中途採用をしています。

東京総合研究所の中途採用は、

社長秘書、営業、広報を募集しています。

上記の職種を経験された方、金融関係で働いていた方、投資などに興味がある方など、東京総合研究所は、自身の経験や知識を活かせる職場です。

また、金融や広報、パソコンのスキルなども学べるのが東京総合研究所の魅力でもあります。

詳しい募集情報はこちら↓

東京総合研究所 中途採用 エンゲージ engage

東京総合研究所 中途採用 パソナキャリア pasonacareer

東京総合研究所 中途採用 type転職エージェント

 

・InfrA

東京総合研究所ではインターン生を募集しています。

東京総合研究所のインターンシップでは、

お金を稼ぐだけではありません。同時に金融や社会人マナーを学べます!

~実際に働く、インターン生の声~

経済用語や株価の変化など、将来に役立つ経済の知識を学べます!

SEO対策や文章の書き方、ビジネスマナーなどを身につけることができます!

スタッフ皆で、美味しいお昼ご飯を食べに行けます♪

詳しい募集情報はこちら↓

東京総合研究所インターンシップ インフラ InfrA

東京総合研究所求人 エンゲージ engage

東京総合研究所インターンシップ インターンシップガイド

YouTubeでも株式情報のチャンネルがあります

 

〈会社概要〉

名称: 株式会社 東京総合研究所
所在地本店: 〒106-0032 東京都港区六本木7-7-7 Tri-SevenRoppongi
恵比寿事務所: 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-8-4 EBISU ONE 6F
URL: https://www.888.co.jp/
e-mail: tokyosoken777@gmail.com
代表取締役社長: 大山 充
取引銀行: 三菱UFJ 六本木支店
金融商品取引業者: 関東財務局(金商)第2507号
ホームページ サイト名: 投資顧問・投資助言・日経225先物|東京総合研究所
業務内容: 投資助言 投資顧問サービス(会員制)
登録番号: 関東財務局長(金商)第2507号 
その他: セミナー講演・執筆

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

投資顧問・投資助言・日経225先物|東京総合研究所

-------------------------------------------

東京総合研究所 監修

f:id:toukyousouken:20190517145901p:plain

【投資心理テスト】やっています。

みなさんの性格を読み取って、それぞれに適した投資サービスをご紹介します!

詳細は以下のURLからご確認ください。

https://www.888.co.jp/shindan.html

-------------------------------------------

東京総合研究所監修の

 

【投資心理テスト】をやっています。


みなさんの性格を読み取って、それぞれに適した投資サービスをご紹介します!

  ----------------------------------------

東京総合研究所では日々LINE@で有益な情報を発信しています!(*^^*)
リアルタイムな情報を素早くキャッチしたい人には是非おすすめです!

是非この機会にご登録を!
質問・相談も無料!気軽にお声がけください! 

下の画像を保存して、LINEの友達追加からQRコードで読み込み、アルバムから画像を選択するだけで、簡単に登録できます!


 

友達検索から追加の場合はこちらから→【@billiontouch】

 ----------------------------------------

それでは本日も応援をよろしくお願いいたします。

バナーをクリックしていただけると、

東京総合研究所のブログランキングが上がります!

↓↓↓

にほんブログ村 投資ブログへ