暴落は忘れた頃にやってくる―東京総合研究所

投資顧問東京総合研究所~暴落は忘れたころにやってくる~

東京総合研究所のスタッフブログです。こちらでは、東京総合研究所のスタッフによる投資情報や解説を初心者にもわかりやすく発信していきます。

2019-01-30から1日間の記事一覧

東京総合研究所スタッフブログ第82号:東京総合研究所監修・本日の市況解説 01/30

30日の東京市場は、108.10円安の2万556.54円で引けました。 米GDPやFOMCの結果は今晩から明日の朝にかけて発表されるうえ、米中協議も明日までの開催となるので売り買いは手控え気味ではありました。米アップルが時間外取引で上昇したことを受け、関連の電子…

東京総合研究所スタッフブログ第81号:気候にも着目!

皆さん、こんにちは! 東京総合研究所スタッフチームです(*^^*) みなさん、相場を見るときには、世界の情勢がどうなっているのかについて、アンテナを張らなければいけませんよね。 中でも、気候の状況は、相場に大きく影響を与えます。 そこで、今回は グリ…

東京総合研究所スタッフブログ第80号:投資における「囚人のジレンマ」とは?

東京総合研究所スタッフチームです!今回は、有名なゲーム理論である囚人のジレンマについてお話します。投資における囚人のジレンマとは何か気になりますよね。