暴落は忘れた頃にやってくる―東京総合研究所

投資顧問東京総合研究所~暴落は忘れたころにやってくる~

東京総合研究所のスタッフブログです。こちらでは、東京総合研究所のスタッフによる投資情報や解説を初心者にもわかりやすく発信していきます。

2019-02-07から1日間の記事一覧

東京総合研究所スタッフブログ第99号:仮想通貨、、、

こんにちは! 東京総合研究所スタッフチームです! 先日のニュースによると カナダの仮想通貨交換会社「クアドリガCX」で、同社の共同創業者ジェラルド・コッテン最高経営責任者(享年30)は、旅行先のインドでクローン病の合併症により急死したため、顧客か…

東京総合研究所スタッフブログ第98号:アジアのシリコンバレー:深センの今と未来

みなさんこんにちは! 東京総合研究所スタッフチームです。 実は私先日、中国の深セン(深圳/Shenzhen) に行ってまいりまして、 本日は「アジアのシリコンバレー」と呼ばれる、深センについてお話ししたいと思います。 写真:深セン中心部の街並み 概要 人…

東京総合研究所スタッフブログ第97号:宮本武蔵『五輪書』を投資に活かす?

皆さん、こんにちは! 東京総合研究所スタッフチームです(^o^) 今回は宮本武蔵『五輪書』を 投資に活かすことについて考えたいと思います。 宮本武蔵といえば、巌流島にて佐々木小次郎と剣戟を交わしたことや、『鵜図』などにおいて芸術家としての才能をも発…