暴落は忘れた頃にやってくる―東京総合研究所

投資顧問東京総合研究所~暴落は忘れたころにやってくる~

東京総合研究所のスタッフブログです。こちらでは、東京総合研究所のスタッフによる投資情報や解説を初心者にもわかりやすく発信していきます。

東京総合研究所スタッフブログ第187号:大学生から投資を始めよう!!

f:id:toukyousouken:20190705154819p:plain

みなさんこんにちは!

東京総合研究所スタッフチームです!

 

バイトをしている学生の皆さん、お金の使い道はどのようなものですか??

貯金、旅行、おいしいものを食べる、、、大学生活でお金の使い方は多種多様だと思います.....

今日はそんな学生の方に、一つのお金、時間の使い方として投資があることをお伝えしていこうと思います!

また具体的に、株式投資の始め方も少し説明します!!

f:id:toukyousouken:20190530084145j:plain

 

投資をするメリット

 投資をするメリットはたくさんあります。

 

・お金を増やせる

なんといっても、1番はこれでしょう。

もちろんリスクもありますが、ハイリスクを侵さなければ、リターンを得るのも比較的容易です。特に大学生だと、バイトでためたお金を、旅行などで一気に使うケースが多いかと思います。

しかし、投資で資産運用すれば、お金を増やし将来の資産にすることができるかもしれません。

 

・経済の知識が深まる

株で儲けたい!!などと思ったとき、一番大事なのは勉強です。

適当にお金をかけても、減っていくばかりです。

書籍や、ブログの成功、失敗体験、SNS等をたくさん読んで情報収集しましょう。

また、会社の業績のチェックも不可欠なので、経済の知識が深まること間違いなしです。

 

・自分のアピールポイントとなる

アルバイトでお金を貯めても、大学生がみんなやってることで自慢できることではありません。

投資の場合どうでしょうか??

株式投資でお金を稼いだというと、なんかすごいと感じませんか??

初心者から自分で株を勉強して、小遣い稼ぎをした成功体験というのは、就職活動など

いろいろな場面で自分のアピールになると思います。

 

投資を始める前に準備すること

 

早速投資を始めよう!!といっても準備が必要です。

 

・何に投資をするか

株式、FX、仮想通貨など、投資をするといってもさまざまな種類があります。

流行りはビットコインなど仮想通貨ですが、初心者にお勧めなのは、株式投資です。

株式投資はなじみのある会社に投資するなど、より身近に投資をスタートできます。

 

・元手の用意

みなさん、いくらから投資ができるのか疑問に思う方も多いでしょう。

投資にはある程度の元手が必要です。

少額の元手、1万円からでも投資はできますが、元手があるほど、リスクの分散ができたり、

売買のチャンスが増えたりします。

 

・口座の開設

株式投資など、投資には証券口座が必要です。

今はネットで簡単に作れるようになったので、すぐに証券口座を開設することができると思います。

売買にかかる手数料などを考慮して、自分に合ったネット証券等を利用しましょう。

 

 

おわりに

以上のことを踏まえて、自分に合った投資を始めましょう!!

学生の皆さん、時間、お金の使い道に投資という選択肢を入れてみては???

 

 

----------------------------------------

プロの投資家の見解を学んで実際の損切りの仕方を身につけたいという方や、投資理論について学んでみたいという方、

以下のブログではプロの見解や投資理論など、毎日耳寄りな情報を更新しています!

まずは一度チェックしてみてください!

↓↓↓

kabublog.jp

----------------------------------------

東京総合研究所監修の
 

【投資心理テスト】をやっています。


みなさんの性格を読み取って、それぞれに適した投資サービスをご紹介します!

  ----------------------------------------

東京総合研究所では日々LINE@で有益な情報を発信しています!(*^^*)
リアルタイムな情報を素早くキャッチしたい人には是非おすすめです!

是非この機会にご登録を!
質問・相談も無料!気軽にお声がけください! 

下の画像を保存して、LINEの友達追加からQRコードで読み込み、アルバムから画像を選択するだけで、簡単に登録できます!


 

友達検索から追加の場合はこちらから→【@billiontouch】

 ----------------------------------------

それでは本日も応援をよろしくお願いいたします。

バナーをクリックしていただけると、

東京総合研究所のブログランキングが上がります!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ