暴落は忘れた頃にやってくる―東京総合研究所

公式・投資顧問東京総合研究所~暴落は忘れたころにやってくる~

東京総合研究所のスタッフ公式ブログです。こちらでは、東京総合研究所のスタッフによる投資情報や解説を初心者にもわかりやすく発信していきます。

公式・東京総合研究所スタッフブログ第131号:東京総合研究所監修:本日の市況解説 02/26

皆さん、こんにちは!

東京総合研究所スタッフチームです(^o^)

 

本日の市況解説をお送りします。

f:id:toukyousouken:20190122161355p:plain

26日の東京市場は、78.84円安の2万1449.39円で引けた。
前日の米国株高と為替が111円台と円安進行したことで朝方は買い優勢に。しかし、今週も重要イベントを控えていることもあってか相変わらず薄商い相場が続いており、前場半ばから為替の110円台後半上昇と米国株先物の下落によりマイナス転換。後場に入ると、米中協議はさすがに一度織り込んだという見解もあって、100円以上の下げ幅も見せた。ただし、大きく下げるような相場でもないため、大引けにかけては下げ渋り、上値を追うために材料を探しているような手探り状態と重要イベントを見極めたいという様子見姿勢が入り混じっているような感じであった。 


出来高:10億7847万株
売買代金:1兆8969億円
25日時点:ボリンジャーバンドでは上向きの+2σの直下で引け、レンジの上方拡張を示唆。RSI(9日)は82.95%から77.01%に下落したものの、依然として高い水準にあり、利益確定売りや戻り売りの増加が警戒されるチャートであった。
本日は、一目均衡表では、日々線は雲上限を維持。


【注目された銘柄】
市場の注目株の上位はほとんどバイオ株が占めている。バイオ株以外で値上がり上位にきている一つが鉄人化計画(2404)で本日ストップ高している。材料となったのは、前日に発表したエボラブルアジア(6191)との業務・資本提携だ。若年層をターゲットに首都圏の繁華街に多くテンポが展開されている「カラオケの鉄人」の特性を活かし、エボラブルアジア(6191)のオリジナルキャンペーンなどを継続的に実施することなどが狙い。シナジー効果を期待して事業成長を加速させていくという考えは買い人気を集めている。 

【全市場値上がり上位】
1(4596)窪田製薬HD+26.76%
2(2404)鉄人化計画+24.92%
3(3691)リアルワールド+21.19% 
4(2144)やまねメディカル+20.94% 
5(3071)ストリーム+18.82%
6(9361)伏木運+18.42%
7(4425)Kudan+17.32%
8(4838)Sシャワー +17.27% 
9(4563)アンジェス+14.98% 
10(5698)エンビプロHD+14.81%

【注目された材料】
バイオ株はサンバイオショックが波及して、軒並み値を崩す銘柄が相次いでいた。しかし、先週からアンジェス(4563)が開発している遺伝子治療薬の話題で同社の株価は急騰し、連日大きく値を飛ばしていることで、この人気がバイオ株に広がっており、アンジェス効果の物色人気は集中している。同社は米系機関投資家により空売り残高が急増しており、反動安も懸念されているが、バイオ関連自体は新薬開発の思惑や製薬会社を交えた合従連衡の動きを株価に反映させる銘柄が今後も出てくる可能性がある。
また、石油株は全面安となっている。トランプ大統領が自身のツイッターで「原油価格は高すぎる。OPECは落ち着いてほしい。」と投稿したことがWTIの大幅反落につながり、その流れを引き継いでいることが要因だ。 

 

次回の市況解説もぜひご覧ください!

 

 

----------------------------------------

プロの投資家の見解を学んで実際の損切りの仕方を身につけたいという方や、投資理論について学んでみたいという方、

以下のブログではプロの見解や投資理論など、毎日耳寄りな情報を更新しています!

まずは一度チェックしてみてください!

↓↓↓

kabublog.jp

----------------------------------------

東京総合研究所監修の

 

【投資心理テスト】をやっています。


みなさんの性格を読み取って、それぞれに適した投資サービスをご紹介します!

  ----------------------------------------

東京総合研究所では日々LINE@で有益な情報を発信しています!(*^^*)
リアルタイムな情報を素早くキャッチしたい人には是非おすすめです!

是非この機会にご登録を!
質問・相談も無料!気軽にお声がけください! 

下の画像を保存して、LINEの友達追加からQRコードで読み込み、アルバムから画像を選択するだけで、簡単に登録できます!


 

友達検索から追加の場合はこちらから→【@billiontouch】

 ----------------------------------------

それでは本日も応援をよろしくお願いいたします。

バナーをクリックしていただけると、

東京総合研究所のブログランキングが上がります!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ