暴落は忘れた頃にやってくる―東京総合研究所

投資顧問東京総合研究所~暴落は忘れたころにやってくる~

東京総合研究所のスタッフブログです。こちらでは、東京総合研究所のスタッフによる投資情報や解説を初心者にもわかりやすく発信していきます。

東京総合研究所スタッフブログ第159号:Googleゲーム事業参入。国内ゲーム産業への影響は?

f:id:toukyousouken:20190704155919p:plain


Googleゲーム事業参入。

f:id:toukyousouken:20190322101656p:plain

みなさん こんにちは。

東京総合研究所スタッフチームです!

先日Googleがゲーム事業の参入を発表したことがニュースになりましたね~。

ニュース記事はこちら

 

この影響を受けて国内


のゲームメーカーの株価にも影響があったみたいです。

突然ですが、みなさんは「ポケモン」好きですか?ゲームメーカー大手の任天堂もこの影響を受けています。最近注目の企業ですね。

青春時代をポケモンとともに過ごした方、お子様がポケモンが大好きだという方など、今や「ポケモン」の存在感は大きなものとなっています。

日本人でポケモンをしならいという方はほとんどいらっしゃらないのではないかと思います。

ポケモン人気の秘密。

f:id:toukyousouken:20190322101629j:plain

ポケモンの人気は日本だけでなく、海外にも及び世界中で人気の作品として長く愛されています。

そんなポケモンの人気の秘訣は、キャラクターの顔が愛らしい点にあるそうです。

ポケモンのキャラクターの顔は赤ん坊の顔に似せてデザインされており、人間が本能的に見ていて愛らしさを感じる納得の理由があります。

 

タイトルは『ポケットモンスター ソード』『ポケットモンスター シールド』。新しい地方を舞台に新しいポケモンが活躍する、ポケモン本編シリーズの完全新作です。

今回のテーマは「最強のポケットモンスター」だそうです。期待が高まりますね!

ニンテンドースイッチで2019年に世界同時発売予定です。

今回の任天堂の新作発表のように人気ゲーム作品の発表はマーケットに影響を与えると予想されます。

大ヒットゲームの影響。

これまでのゲームの歴史を振


り返っても歴史的な大ヒットがあり、ドラゴンクエストやスーパーマリオなど特に社会現象となった作品も存在します。

今回のポケモンもこうした大ヒット作品となる可能性が考えられます。過去の社会現象となった作品の販売がマーケットに与えた影響を調べてみると面白いかもしれませんね!

おわりに。

いかがでしたか?

今回はGoogleのゲーム事業参入のニュースからゲーム業界の動きについて考えてみました。

投資は私たちの生活と密接な関係にあるのです、ぜひ投資を検討してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

f:id:toukyousouken:20190322103059j:plain

任天堂 7974

 

 

----------------------------------------

プロの投資家の見解を学んで実際の損切りの仕方を身につけたいという方や、投資理論について学んでみたいという方、

以下のブログではプロの見解や投資理論など、毎日耳寄りな情報を更新しています!

まずは一度チェックしてみてください!

↓↓↓

kabublog.jp

----------------------------------------

東京総合研究所監修の

 

【投資心理テスト】をやっています。


みなさんの性格を読み取って、それぞれに適した投資サービスをご紹介します!

  ----------------------------------------

東京総合研究所では日々LINE@で有益な情報を発信しています!(*^^*)
リアルタイムな情報を素早くキャッチしたい人には是非おすすめです!

是非この機会にご登録を!
質問・相談も無料!気軽にお声がけください! 

下の画像を保存して、LINEの友達追加からQRコードで読み込み、アルバムから画像を選択するだけで、簡単に登録できます!


 

友達検索から追加の場合はこちらから→【@billiontouch】

 ----------------------------------------

それでは本日も応援をよろしくお願いいたします。

バナーをクリックしていただけると、

東京総合研究所のブログランキングが上がります!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ